windows.hをインクルードすると、大量のマクロ定義がオマケに付いてきます。記号定数が衝突することは希だし衝突すれば大抵(再defineされたところかenum宣言したところで)コンパイルエラーになるので分かりますが、APIの名前に関してはどんな名前があってどんな風にdefineされているのか分からないし、やっかいなのは、衝突していてもぱっと見わからないことです。 続きを読む WideStudio Programming (1-3)~windows.hで困った話
日: 2013年3月8日
WideStudio Programming (1-2)~Make.exeの問題
cygwinのmakeには多分割と知られている微妙な問題があります。 続きを読む WideStudio Programming (1-2)~Make.exeの問題
WideStudio Programming (1-1)~ビルド環境について
ビルド環境について
タンゴレンの開発に使われているビルドツールは、
MinGW version 3.4.5
です。 続きを読む WideStudio Programming (1-1)~ビルド環境について
WideStudio Programming (1)~はじめに
はじめに
ここ http://www.attocraft.jp/contents/html/products/tangoren/ にも書いてある通り、単語連想帳タンゴレンはWideStudio/MWT ライブラリを使って書かれています。 続きを読む WideStudio Programming (1)~はじめに